スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月30日

SSO製 パルチザンスーツ & MDLハット



・SSO パルチザンスーツ 



SS-SummerCamoの夏季用スーツです


パルチザンスーツは商品名なので、迷彩を示す言葉ではありません(初めは自分も間違えていましたが…)


特殊任務部隊や偵察部隊などで使用されてますね。


偽装用ループ、手の甲まで覆う袖、胴の絞り紐、フードの耳部がメッシュで音を感知しやすい、など多機能なのでコスプレだけでなく、ブッシュ戦でも重宝すると思います。。




・SSO MDLハット SS-Summer Camo



USタイプのブーニーハットよりツバが短く、ループも独特なデザインです。




これらのスーツとハットの組み合わせは、最近空挺軍第45旅団が好んで使用しているので購入に至りました。


http://news.militaryblog.jp/e600258.html


ミリブロニュースに取り上げられていた動画でも使用が見られます。


使用例(youtubeからのキャプですが…)



















着用。



映像や創立20周年式典等でよく使用が見られたフローラ迷彩の6sh112と合わせてます。




因みにバックパックのスコップと水筒配置は同旅団山岳装備の隊員のリスペクト。



パルチザンスーツの方はこの前のビームの貸し切りゲーで既に導入していましたが、一度敵に素通りされる程でしたw


もう少し立ち回りをうまくやればかなり使えると思います。  


Posted by 土佐猫  at 23:45Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2015年05月26日

ギアログ テトラ RUユニット

ギアログテトラにロシアユニットで参加して来ました!



当初雨予報でしたが見事に晴れましたね…



流石、装備好きの集まりと言う事だけあって大変眼福でした!



集合写真。撮影kohu同志。




やはりこれ程ロシア装備が集まると壮観ですね〜



個人装備。



第31空挺旅団風で行きました。




今回初めてCRSさんともご一緒することが出来ました!













リトルアーモリー宣伝部隊。














































































































やさぐれてスラブ座り(うんこ座り)するロシア兵。


ロシア軍の戦いはまだまだ続く!



参加された皆さん、お疲れ様でした!
  


Posted by 土佐猫  at 22:51Comments(2)サバゲ銃器 & 装備ロシア軍

2015年05月25日

山岳フローラ 戦闘服

ギアログから帰って来て先程起きた土佐猫です。


写真の整理がついてないので、ギアログ記事の前に息抜きを兼ねて装備記事を書いてます…




陸軍山岳部隊、第7親衛空挺師団や国内軍等で使用されている山岳フローラの戦闘服を入手しました。


サイズは46-3。


中々小さいサイズのが出回って無かったので嬉しい限りです。




ジャケット。




ジャケット裏面。




ズボン。




試着。


ゴルカほど厚手ではなく、普通の戦闘服より厚い位でした。



頑張れば初夏でも使えるはず、多分。



  


Posted by 土佐猫  at 15:18Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2015年05月21日

ロシア軍 FSS014 ライト



最近のロシア軍フォトで時々見かける多目的ライトです。


本体の丸い部分に単三電池が入ります。


右のパーツはヘルメット用アダプター。


高温、低温環境にも対応出来るとの事。


思ったより軽量で、少し強度が不安ではあります…


使用例



(使用例もっと増えろ!)





早速6sh112に取り付け。



機能を紹介します。


通常点灯


明るさMAX


明るさは三段階調整可能(何故か時々二段階…)


ストロボ機能も付いてます。


三色信号



これらも明るさ調整ストロボ点灯が出来ます。



ヘルメットアダプター取り付け




カバー無しだとすんなり付きますが、カバー有りだとめちゃくちゃ硬いです。




こんな感じになります。取り付けて思いましたが、ミリフォトのようにゴーグルのバンドに固定する方が楽ですね…w



機能面を除いても、装備の良いアクセントになるので大変満足です。  


Posted by 土佐猫  at 21:10Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2015年05月19日

5月17日 Beam貸切戦

身内の貸し切りゲームにロシアユニットで参加して来ました。




集合写真 さちうすさんより




今回の装備。新たにフローラ迷彩の6sh112を導入。



久しぶりのbeamでしたが雰囲気が大分変わってました。



ゲームも激しい戦闘で刺激的でした。



主にやられてましたがクリーンなゲームで楽しかったですね。



以下写真。




































































参加された皆さん、お疲れ様でした。
  


Posted by 土佐猫  at 20:12Comments(0)サバゲ銃器 & 装備ロシア軍

2015年05月15日

ギアログテトラ 準備

世間はAA-12の話題で持ちきりですが、こちらは懲りずにロシア装備収集の日々です。



縁あって今月末のギアログに参加出来ることになりました。




こんな感じを予定。



イメージは第31独立親衛空挺旅団。









注文していたプロテクター類も無事に届いて安心。最近のロシア郵便は早いねぇ




VKBOのLevel4(夏季服)とパッチ類も入手しました。



従来のデジフロより茶色味が増えて格好良いです。



後はベルトとキャップが届けば良いのですが…



間に合わなかったらベレーで誤魔化そうw



前々からギアログは参加してみたかったので楽しみです!  


Posted by 土佐猫  at 01:27Comments(2)銃器 & 装備雑記ロシア軍

2015年05月09日

5月6日 BAPさん定例会

GW最終日に青森まで遠征しました。



三色さん、コバさんと参加。



BAPさん小牧野フィールド、景色が綺麗でした!(小並)



強風と砂ぼこりが酷かったですが、乾燥していたおかげでフル装備でもすぐ汗が乾きました。




置いているだけで汚れて行く銃達



バリケや塹壕が豊富で楽しいフィールドでした。恐らく夏は外周のブッシュが凄そうです^^;



やはり弾数制限があるゲームは締まりがあって良いですね。人数にもよりますが300〜600発が安定してますね。





今回はロシア装備の方が多かったですね〜



参加された皆さん、お疲れ様でした。



また今度お邪魔したいと思います。




さて今回の装備でも…




南オセチア紛争でグルジアのポチ港に展開した空挺軍第45連隊隊員風で行きました。



アーマーは6B23とで迷いましたが中々使う機会が無いので13で。




装備
・ANA製 DS-4 IZLOM迷彩
・6B7 ヘルメット
・テクニコム製 レプリカ6B13 アーマー
・SSO製 Molle Smersh

DS-4は45が使っていたスーツに近い物だったので代用で入手していました。(気が乗れば紹介記事書きます)



それとBTKの空挺靴も初投入しましたが靴擦れもなく過ごせました。



今月は千葉に遠征予定なので準備を進めてます(間に合うかなぁ…)



それではー  


Posted by 土佐猫  at 00:30Comments(2)サバゲロシア軍

2015年05月04日

露連邦軍 6B23-1 ボディアーマー




実物のデジタルフローラタイプを入手したのでフローラ柄と一緒に紹介します。



少し前に入手していたフローラ柄。



ZAO Zyuratkul製です。(ZAO=非公開株式会社の意)


大変ビンテージな物が届きました。(味があって良いですが^^;)






裏地もフローラ。



擦れによる脱色、ヨレが凄いです。レプリカ6B13と比較すると脱色具合がよくわかります。



肩の部分が酷使によりベルクロメスのように毛羽立ってました(ライターで炙り住み)



最近入手したデジタルフローラ柄。



ZAO NPP Class社製。(NPP=科学製造企業の名前)


比較的綺麗な物が届きました。





裏地はグレー。


両者共にケブラーが入っていて重いですが、レプリカのような綿素材が入っていないので熱は逃げやすい印象でした。(なんにしろ着れば暑いですが…)



これで現用に追いついたと思っていたら…


70周年戦勝パレードの練習で6B46プレートキャリアを装着する第98親衛空挺師団。


欲しくなりますね…

https://youtu.be/iMFvchzD7Q4

同師団の出撃訓練。VKBO被服にフローラの6B23、6Sh92-5などが確認出来るので6B23もまだまだ現役なのではないかと思います。



6B46は放出されるのを気長に待とうと思います。
  


Posted by 土佐猫  at 18:58Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
土佐猫
土佐猫
ロシア装備が気になる年頃…
オーナーへメッセージ


/ ALL Rights Reserved