スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月30日

BTK製 ロシア軍空挺靴




25cm相当の物を購入。



商品説明には表記よりゆったりと書いてありましたが、24.5cmの自分にピッタリでした。




流石ジャンプブーツと言うだけあって軽いです。



以前購入したベイツ製ゼロマス程ではありませんが劣らない軽さだと思います。



1.4万円程でしたが強度も充分なので満足してます。(正直ここまで良いとは思ってなかったw)



5月にはまたちらほら装備が届きそうなのでそちらの紹介もしていこうと思います。  


Posted by 土佐猫  at 13:30Comments(1)銃器 & 装備ロシア軍

2015年04月27日

4月26日 豪傑児さん 定例会

久しぶりのサバゲ記事ですね。



午前はフィールドのゴミ拾い、午後からゲームでした。




今回装備はオセチア紛争時の第98親衛空挺師団風でした。





ヘルメットパッチの位置が高かった…



ちなみに MC はキリル文字で エムエス です。平和維持軍の意ですね(海兵隊じゃないよ!)




スコップポーチに水筒を入れたのが個人的オシャレポイント



・フローラ迷彩 戦闘服
・6B7 ヘルメット
・6B23 ボディアーマー
・6sh92-5s
・E&L AK74M






友人。



すっかりロシア沼に引きずりこんでやったぜ!




アラミドフローラの6sh92も日干し続けて良い色になってきたようです。




日陰で戦うロシア兵




日陰で遊ぶロシア兵




日陰で涼むロシア兵(圧倒的戦力外)




参加された皆さん、お疲れ様でした。



4月末の地点で既に気温が高いので、クーラーボックス、塩飴の準備等、早めの夏対策をオススメします。



それではー

  


Posted by 土佐猫  at 11:03Comments(0)サバゲ銃器 & 装備ロシア軍

2015年04月21日

6B7 ヘルメット

この度同志の方のおかげで放出品の6B7を入手することが出来ました!


2000年代連邦軍で使用されたケブラーヘルメットです。


6B7-1、6B7-1Mの登場で徐々に見かけなくなってきました。
















左 実物 右 レプリカ


レプリカと比べるとチンストラップがだいぶ違いますね(逆にそれ以外は良い再現だと思います。)



重さは同じ位でした。



続いて6B7-1Mと比較。


左6B7 右6B7-1M



6B7はリベットが12個です。



6B7シリーズは6B7前期後期、6B7‐1前期後期、6B7‐1M前期後期とあるようなので、間違えそうになるので注意ですね。(連邦ヘルメットは種類多すぎて…)








  


Posted by 土佐猫  at 15:56Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2015年04月17日

6B7-1M ヘルメット



放出品の6B7-1Mヘルメットです。



今年始め頃に導入しました。



近年連邦軍で使用されているヘルメットですね。メディア露出も多いです。




ヘルメットカバーは偽装用ループが付いた現行タイプ。



裏側。



グレーのチンストラップが特徴。




カバー無し




着用するとこんな感じ。大結構きいです。




splav製ospreyゴーグルとの組み合わせ。



ゴーグルは実際に使用せずアクセサリーと化してます。

  


Posted by 土佐猫  at 17:23Comments(3)銃器 & 装備ロシア軍

2015年04月16日

BTK製 RD-54



Twitterで同志の方から譲って頂いたBTK製デジタルフローラのRD-54です。



コットンのRD-54とデザインは同じですがナイロン製なので強度はしっかりしています。



色合いが眩しいくらい緑です(マイクラのクリーパーを思い出しましたw)



同じくBTK製の12年型戦闘服と比較すると色の凄さがわかります。




2014年の極東演習 ボストークで第83独立空中襲撃旅団が使用している写真を見て購入された方もいるのではないかと思います。



他の空挺部隊とは一味違う空中襲撃旅団装備も勉強して行こうと思います。
  


Posted by 土佐猫  at 19:36Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2015年04月16日

PMK-3 ガスマスク



友人用に海外オクでPMK-2を落としたら3が届きました。



友人には手持ちの2を渡して、3はコレクションにしました。(後でまた買わなきゃ…)



使用例











キャニスター位置を変えられるので左利きの自分には嬉しいポイントです。  


Posted by 土佐猫  at 18:03Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
土佐猫
土佐猫
ロシア装備が気になる年頃…
オーナーへメッセージ


/ ALL Rights Reserved