スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月04日

02.28. AK祭り Final

岬さん主催のイベント AK祭りに参加して来ました。

個人装備
ソ連アフガン合わせがあると聞いて便乗しました。

RD54改造チェストリグを導入してみました。

RD54は上部にパラトカ、下部に冬季アフガンカのインナーを括り付けてます。

撮った写真や頂いた写真。

















いつも会う方や初めて会う方ともお話し出来て楽しいひと時でした!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
  


Posted by 土佐猫  at 19:19Comments(0)ソ連軍

2015年09月19日

ソ連軍 アフガン侵攻装備進捗

最近MGS Vばかりやっててあれもこれも疎かになってました…


ソ連軍の装備(主に迷彩服)が若干アレでしたが気にせず楽しんでます…w



アフガン侵攻装備がある程度揃ってきたので、少し前に三色さんのフィールドで使ってみました。


当日の装備。



・ssh68 ヘルメット
・6B2 ボディアーマー
・56式 チェストリグ
・夏季アフガンカ
・兵用ジャックブーツ
・ソ連軍ベルト
・コットン4室ポーチ、熱地用水筒
・RD-54 空挺背嚢


ゲーム中の写真(ヘルメットは脱いでました…)






6B2+56式チェストリグはよく見る組み合わせで自分も好きです(RD-54改造チェストリグも良いですね)


6B2+チェストリグ参考写真






以前アフガンチェストの名で売られていたリフチク後期型チェストリグを、アフガン装備として使用していましたが、これが出回り始めたのはアフガン撤退後のようで、誤りでした。




こちらの写真はよくアフガン時の写真と言われ、自分もそう思い込んでいましたが、90年初頭の写真のようです。


今回このような装備を載せましたが、アフガン装備は他にも民生品や改造装備などの使用、紛争後期の6B3アーマーの使用など奥が深いので、あくまで一例として見て頂けると幸いです。


夏季アフガンカも最近良く出回ってるのでアフソ装備是非増えて欲しいモノです!


http://youtu.be/bVJav-OXurc
第9中隊再現アニメ  


Posted by 土佐猫  at 22:48Comments(0)銃器 & 装備ソ連軍

2015年06月25日

夏季&冬季アフガンカ

ソ連軍アフガン侵攻時に使用されたアフガンカの紹介です。



夏季アフガンカ


元々持っていた大きいのは売却して44-3サイズを入手(アメリカサイズでS-M程)


知っている方も多いと思うので細部の説明は省略。



夏季アフガンカ着用図


4ポケットスタイルなので本来シャツinする物ではありませんが、入れている兵士も多数居たので真似てみました。



冬季アフガンカ


こちらも44-3サイズ
幸運な事に中々出回らない小さいサイズを安く入手出来ました。


ポケット配置などは夏季服と一緒ですね。


内部のインナーは取り外し可能。


冬季アフガンカ インナー



冬季ジャケットの背中にはナイロン製のフードが収納されています。



冬季ズボンにはサスペンダーが付いてます。



冬季アフガンカ着用図


防寒服はソビエトらしさが出てカッコ良いですね!(重くて生地が厚いので、冬でも動けば暑そう…)



各ジャケット比較


同じ44-3サイズですがインナーが入っている分冬季の方は大きいです。何故か丈も長い…



左 夏季服ボタン、右 冬季服ボタン


冬季服は手袋をしても付け外ししやすいようにボタンが大きくなってますね。



ズボン比較


ともあれ着るのはしばらく先になりそうです…w



おまけ

アフガンなヘッドギア達


アフガンカキャップ


パナマハット


ウシャンカ帽


SSH68 ヘルメット  


Posted by 土佐猫  at 14:17Comments(0)銃器 & 装備ソ連軍

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
土佐猫
土佐猫
ロシア装備が気になる年頃…
オーナーへメッセージ


/ ALL Rights Reserved