スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月21日

7月19日 八戸GFBさん定例会 デジフロ合わせ

北上して涼しい場所でコスプレしたい、というコンセプトの元、ロシア装備仲間で青森遠征して来ました。


GFBさんのゲームには初めての参加。


チームの方や外人の方々と楽しくゲームが出来ました。


台風が接近して不安だった天気も、小雨のち曇りでゲームに支障はありませんでした。




今回メンバー。




デジフロ装備合わせて行きました。




ロシアでもお馴染みの自撮り。
































終日涼しく、最後までフル装備で戦えました。


緑が多く、地面の露出も少なかった為、デジフロの迷彩効果を発揮出来ましたね。重装備ながら隠密行動が良く出来ました。


米軍さんとの戦闘はお互いの戦いを称え合ってスポーツマンシップを感じましたw


ちゃんと英語喋れたらもっと面白かっただろうなぁ


参加された皆さん、お疲れ様でした。


それではー  


Posted by 土佐猫  at 20:31Comments(0)サバゲ銃器 & 装備ロシア軍

2015年07月12日

ロシア連邦軍 VKBO収集進捗


これまでに入手したVKBOアイテムを紹介します。


ちなみにVKBOとはロシア連邦軍の様々な天候や気候に対応する最新被服システムの事です。



あっという間に配備されてちょっと驚きましたw


早速紹介を、

・Level4 夏季服


システムの基本となる被服です。(シワが凄くて申し訳ありません…)


ちなみに入手したのは48-50.3-4(VKBOはダブルサイズ)


よく出回ってるのはこのサイズで、小柄な自分には少し大きいです。


ジャケット


フロントはボタンではなくジッパーとベルクロ固定です(自分は暑い時ベルクロだけで留めてます)


ズボン


着用例


夏服と言っても通気性が悪いので夏でも結構暑いです(脇や背中にメッシュが欲しかったなぁ…)


春秋で丁度良い位だと思います。


最近はレプリカも出回ってますが色がまるで違うので、レプでも良いという方でもあらかじめ色を確認する事をお勧めします。


・ウィンドブレーカー


夏季服より生地が薄手なような…



イマイチ使い所がわからないアイテム…(Level4導入前は13年型デジフロの上に羽織って現用感出してました)


・Level9 冬季服


こちらも48-50.3-4サイズ


軽量な素材で出来ている為非常に軽く、重い冬季アフガンカとは雲泥の差です。



ジャケット


ポケットは腕と腹部


ズボン


脚の側面がジッパーで開くようになってます。


ポケットは無く、ジッパーを開けてインナーのズボンのポケットを使用する形になると思われます。



着用例


表面生地がナイロンなので防水効果も期待出来そう。


保温性も申し分無さそうで、冬でも動いたら汗をかきそうです。


・フィールドキャップ


帽章は縫い付けになっています。


従来よりつばが長いです。


・冬季帽


デジフロ部分は旧タイプの生地です。


各部ベルクロで留められているので用途に応じたスタイルで使用出来ます。


個体差か自分のはベルクロの粘着力が弱いです…


・ベルト


夏季服はズボンに、冬季服は服の上から装着してるのを見かけます。


それでもソ連型ベルトはまだまだ使用されてますね(嬉しい)


現状所持している物で以上です。


デミシーズン、バラクラバ、手袋等欲しい関連アイテムはまだまだあります。


ラトニク(次世代軍装)計画でどんどん更新されていくロシア連邦軍


現用沼はとても広い…

  


Posted by 土佐猫  at 00:46Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2015年07月07日

7月5日 射楽さん定例会

射楽戦参加して来ました。



自分は南ア装備(7.62ポーチにガリルかよってツッコミは無しで…)



県南の人達と参加しました。


















































暑過ぎず過ごしやすい1日でした。



参加された皆さん、お疲れ様でした。


  
タグ :射楽


Posted by 土佐猫  at 00:32Comments(0)サバゲSADF

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
土佐猫
土佐猫
ロシア装備が気になる年頃…
オーナーへメッセージ


/ ALL Rights Reserved