2017年07月13日

5月21日 天狗山の戦い

ブログの存在を思い出しました(白目)
良い写真撮ってもらえてるので書きたい記事は沢山あります…

今回は身内で八王子にある天狗山フィールド定例会に参加した時の記事です。

屑鉄さん、ウガキさんと日本軍南方装備合わせをしました。























メイキングシーン

大巨匠イヴァン


  


Posted by 土佐猫  at 09:59Comments(0)サバゲ日本軍

2017年03月23日

露連邦軍 6B3 TM-01 フローラ迷彩

フローラ迷彩の6B3 TM-01の紹介をします(長いのでフローラ6b3と呼んでます)


TM-01といっても6B3従来の沢山プレートを入れるタイプ、現代では主流の大きいプレートを入れるタイプとあるようで?紹介するのは後者の大きいプレートのタイプになります。
(ぶっちゃけ6B3だけでもバリエーションが多くて把握しきれてません…)




前部裏側

本来はベルクロ部分にクッションパッドが着きますが欠品。

後部裏側
こちらはクッションパッド付属


続いて内部、ソフトアーマーとハードプレート

前部

下腹部にも小さいプレートが入りますが欠品。

後部



プレートは前後で厚さが異なります。



オーガストウォー2016で着用したときの写真。



使用例

主に2000年代で使用され、10年以降の写真でも時々見受けられます(下の写真はほとんど10年前後ですが…)

.陸軍











.海軍






縫い付けのマガジンポーチは使用せず、コットンポーチを使用するのがポピュラーな運用スタイルですね。  


Posted by 土佐猫  at 00:01Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2017年03月19日

3月19日 beam貸切ゲーム

HOBさんの貸し切りに参加してきました〜

ブログほとんど放置してしまってますが元気にサバゲしたり登山してます。

今日は夜行バスまで時間があるので更新。



今回は現行連邦軍装備。


屑鉄さん、キラサさんと6sh122スーツ合わせをしました!


モルドバ装備を始めたクマノリ先輩











迷彩効果イイね〜とは思ったものの、ゲームの方はコテンパンにされてましたね…(いつもの)  


Posted by 土佐猫  at 21:04Comments(0)サバゲロシア軍

2016年10月13日

関西 米露決戦2



10月9日に大阪、トレンチで行われた米露決戦2に参加してきました!
(まだ完結して無いオーガストウォー2016の記事はその内書きます…!)


生憎天気が悪く地面がぐちゃぐちゃでしたが、関西の方々と交流出来てとても有意義な時間を過ごせました!


当日装備

・AK74M
・VKBO Lv5 デミシーズン
・6B47 ヘルメット 6B50ゴーグル
・6B45 ボディアーマー(ポーチ類直付け)
・テヒンコム製 ガスマスクバック
・6B51 エルボー&ニーパッド
・BTK製 デザートブーツ
・ノーブランド オークリー型グローブ

今年シリア、パルミラに派遣された海軍歩兵をイメージしました。





アクセントに連邦軍で使用が見られるUV-5RUを着けてみました。


撮った写真や撮っていただいた写真




6sh122な方々。ロケーションも相まって格好良いです…




戦場カメラマンnimoglaph氏


屑鉄さんがSVDS装備だったのでやってみたかった構図に付き合って頂きました。




関西で連邦軍装備をやっているMorikovさん(左)とK3さん(右)と記念撮影










shike-choさん、KIRASAさんと熱帯服合わせもしました。








シューティングマッチの様子

3人1組だったので熱帯服チームで参加。




なんと2位に入賞する事が出来ました!


PGNさんと記念撮影


7日から関西入りしてあちこち旅行していたので身体がバキバキでしたが、最後まで楽しむことが出来ました!

主催者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!

また機会があれば遊びに行きたいと思います!

(東北でもこんなイベントやりたいですね…)  


Posted by 土佐猫  at 14:08Comments(0)サバゲロシア軍

2016年08月12日

August War 2016 No.1

8月7日に南オセチア紛争撮影イベント【August War 2016】を行いました。

ロシア軍・グルジア軍・カメラマン合わせ17人も集まって頂き、ロケーションが素晴らしい事で有名なRock254さんで貸切と、前回よりも大幅にパワーアップしての開催となりました!




沢山撮影して頂き写真が多いので、今回は参加者諸兄の紹介をさせて頂きます。


・ロシア軍



アレクセイ モフモフ氏


vodka氏


bilibin氏


PJ氏


kvas氏


屑鉄氏


chippy氏


CRS氏


shike-cho氏


ウガキニコフ氏


ivan氏


土佐猫



・グルジア軍



グルジアン氏


クマノリ氏



・カメラマン

ウオミ氏


satius氏


seom氏


こちらの濃ゆい方々の他にもchippy氏、vodka氏も撮影してくださいました!



No.2に続きます!
  


Posted by 土佐猫  at 17:36Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年07月07日

露連邦軍 6B45 ボディアーマー

現在、ロシア連邦軍全体で配備が進んでいるテヒンコム製ボディアーマー6B45の紹介です。




6B43/45共に配備されているようですが 見ている限り多いのは6B45のようです。


裏面


それぞれベルクロで取り外し可能なパットが付属しています。


タグ
サイズ2ですが、他のアーマーと比べると小さく感じます。


ソフトプレートは内部に縫い付けてあり、取り出しは出来ません。

ハードプレートは未入手ですが、前後に挿入し、7.62×54R弾も防ぐことが出来るようです。

他にもオプションでサイドプレート、グローインアーマー等もあるようですが、実際に使用しているのは見たことがありません。




そもそも6B43と6B45の違いとは? という方も多いかと思います。

以前撮影した6B43・6B45比較を紹介します(現在43が手元に無いので大雑把になりますがご容赦を…)


43が旧デジフロ、45がVKBOデジフロのような色合いになっています(例外もあるかもしれません)

前面上部

45は側面に補強が入っています(赤丸)

また、上部モールの数が45では減少しています。

前面下部

43はプレートを裏面から挿入しますが、45では表面から挿入するよう変更されています。

腹部固定部分

43はファステックスをリングに通す方式、45はベルクロになっています。

背面

45にのみ取っ手があります。

特徴を理解していても実際の映像やアサルトベストを着用していると判別が難しかったりします…w


使用例(沢山使用されてるので端折って紹介)

・陸軍

インドラ演習 2015




・空挺軍

第76親衛空挺師団



第98親衛空挺師団


第106親衛空挺師団



第7親衛空挺師団



・海軍歩兵

第810独立海軍歩兵旅団


シリアから帰投した同旅団



・シリア派遣






最近ではアサルトベストを着用せず、アーマーにポーチを直に着けるスタイルも多くなってきました。

シリア政府軍にも6B43/45などのロシア製装備が譲渡されています。


地雷撤去にあたる工兵。デザートカラーの6B45.6B47を装備しています。


海外ジャーナリストにも貸し出されました。


フメイミム空軍基地での2016戦勝パレード



せっかくなので6B43の使用例も

・クリミア2014


ごく少数で6B43の着用が確認できます。

・陸軍



インドラ演習2015


ツェントル演習2015



・海軍歩兵




・シリア


特徴さえつかめば判別は出来るようになると思います。

また、名前が逆で販売されていたりするので、よく見て購入するのが吉ですね。  


Posted by 土佐猫  at 08:33Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年06月21日

露連邦軍 6B19 ボディアーマー

ロシア連邦軍 海軍歩兵で使用されているNPO-SM製6B19ボディアーマーの紹介です。



複数カラーバリエーションがありますが、デジタルフローラ迷彩の物を入手しました。


本来はライフプリザーバーがセットで、下部のファステックスはライフプリザーバーを固定するものです。



ライフプリザーバーを装着したブラックカラーの6B19



状況に応じてアーマーは着ず、ライプリのみ着用している兵士もいるようです。


近年FORT製フローティングアーマー Korsair-MPが配備されていますが、6B19もまだまだ使用されています。


裏面タグ


前面ソフトアーマー


ネックガード


背面ソフトアーマー


前面、背面ハードプレート




使用例
(多く使用が見られるのはブラックカラーですが、今回はデジタルフローラに絞って載せます)

・部隊未確認(分かり次第書き足す予定です)







・黒海艦隊 第810独立海軍歩兵旅団







フローラ迷彩のライフプリザーバーを装備していますね。

何枚かの写真にはフローラ迷彩の6B19を着ている兵士も確認できます。

・第155独立海軍歩兵旅団


・ヴォストーク演習2014





・シリア派遣 2015(810旅団)






実際に着用

着こなしが少々だらしないのは許して下さい…

内部用ベルトを表に出して巻くスタイルを見かけたので真似ています。
この方がしっかり固定出来るので気に入ってます。  


Posted by 土佐猫  at 13:29Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年06月19日

露連邦軍 6B23-1 イエローフローラ迷彩

6B23は以前書きましたが、新たにイエローフローラ迷彩タイプを入手したので紹介します。




Klass社製

南部軍管区、山岳方面での使用を見かけるアーマーです。


内部パーツも紹介していなかったので掲載します。

前面ソフトプレート&防弾プレート


防弾プレートはケブラー入りの袋に収納します。

背面ソフトプレート 2枚

上に乗っているソフトプレートは内側に挿入します。

内部の作りはメーカーによって多少異なるようです。



使用例

・南オセチア紛争(恐らく停戦後)平和維持軍





・第7軍事基地(アブハジア駐留部隊)





・陸軍第34独立自動車化歩兵旅団






部隊不明

最新装備との合わせが新鮮です。
(山岳部隊特有の迷彩ブーツを履いている隊員もいますね)


実際に着用


第7軍事基地兵士を参考にしました(写真では冬季服ですが…)


イエローフローラの6sh92、ヘルメットカバーもいずれ入手したい所です。  


Posted by 土佐猫  at 20:36Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年06月14日

露連邦軍 6B14 ヘルメット

同志の方に譲って頂いた6B14ヘルメットの紹介です。



6B14はssh68ヘルメットの改良型で、ケブラー追加で防御性能向上(クラスⅠ)されており、チンストラップ等が変更されています。

今回入手したのは連邦軍で使用されているssh68Mタイプで、他に国内軍向けのssh68Nというバリエーションがあります(どちらも名称は6B14)

塗装無し、チンストラップも変更されていない初期型の6B14もあるようですが、ぱっと見ssh68と変わらないので見つけるのは難しいです…

重さは1.7kgと所持ヘルメットの中ではトップクラスの重量です。



改良されたチンストラップ

顎にフィットして使いやすいです。
ベルクロでサイズ調整が出来ます。


裏面
生地が臙脂色に変更されています。
ssh68同様に紐で細かくサイズ調整が出来ます。

ssh68と比較


ケブラーが入った事でかなり分厚くなってます。


使用例

・米露演習 トルガウ2005




・南オセチア紛争停戦後 平和維持軍


・第7軍事基地(アブアジア駐留部隊)




・海軍歩兵




国内軍での6B14(ssh68N)使用例


68Nは黒いチンストラップ、迷彩塗装が無いのが特徴です。  


Posted by 土佐猫  at 18:21Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年05月08日

露連邦軍 6B12M ボディアーマー

今回は6B12Mボディアーマーの紹介です。



6B12の改良型であり、大きな特徴はプレートユニット(前面装甲)が脱着可能という事です。


6B12は陸軍や空挺軍での使用が多い印象でしたが、この6B12Mは海軍での使用が目立つアーマーですね。



各部紹介

前部

前面装甲が付いていない状態です。



後部



プレートユニット(ネックガード、グローイン、プレート)


ハードプレートとソフトプレートが入ります。



ユニットは2つの金具で固定出来ます(強度大丈夫…?)



組み合わせ例

2000年後半 海軍歩兵風



2014〜 海軍歩兵風



使用例

空中襲撃旅団





陸軍


左の兵士はプレートを着けていません。

海軍歩兵






ほとんどグローインを収納して使っているのも興味深いですね。


今後は現用装備をパッチ収集程度にして、2000年代を煮詰めたい…(願望)  


Posted by 土佐猫  at 00:10Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年05月05日

5月3日 花巻CQB TC オープン戦

アニメ鑑賞やギャルゲが忙しくて更新が滞ってます(白目)


オープン戦で帝国陸軍デビューしてきました。




ゲームは程々に撮影やら雑談をしてました。


以下取って頂いた写真
(CQB要素ないです…)


















今後も人員が増え、花巻での日米攻防戦は激化しそうです!



おまけ

  
タグ :帝国陸軍


Posted by 土佐猫  at 18:06Comments(0)サバゲ

2016年03月22日

露連邦軍 6B12 6sh92


今回はVSR-93迷彩の6B12アーマーと6sh92ベストを紹介します。

これらのアーマーとベストは6B7ヘルメットと共に00年代初期頃の歩兵装備システム Barmitsaの一環として開発されたようです。


6B12 ボディアーマー

数複ある6B12シリーズの中の初期モデルで、第二次チェチェン紛争期から使用されました。
今回入手したVSR-93の他にフローラパターンの物もあります。


前面


前面(グローイン収納時)


背面


前面裏側


背面裏側


前面ソフトアーマー


背面ソフトアーマー(内側)


背面ソフトアーマー(外側)

これらのソフトアーマーの他に、本体にもソフトアーマーが縫い付けられています。

実際は更にメインプレートとグローインプレートが入ります。


13年型冬季服と共に着用。

最近でも使用されており、デジフロとの相性も良いです!


使用例

チェチェン紛争



コソボ紛争 KFOR派遣兵士




空挺軍(第76親衛空挺師団兵士)



空中襲撃旅団兵士



陸軍(201軍事基地兵士)







南オセチア紛争





GRUスペツナズ




ウクライナ方面親露派兵士




6sh92 アサルトベスト

ご存知の方も多いと思うので軽く紹介。

前面

背面


バックパック

RPKポーチは欠品でした。


VSR-93迷彩モデルの使用例

チェチェン紛争




陸軍(201軍事基地兵士)






南オセチア紛争




アーマーもベストも個人の好みで載せている物が多数なので(もともと201VB用に購入したので…)調べれば更に使用例は出てくると思います。  


Posted by 土佐猫  at 19:43Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年03月04日

02.28. AK祭り Final

岬さん主催のイベント AK祭りに参加して来ました。

個人装備
ソ連アフガン合わせがあると聞いて便乗しました。

RD54改造チェストリグを導入してみました。

RD54は上部にパラトカ、下部に冬季アフガンカのインナーを括り付けてます。

撮った写真や頂いた写真。

















いつも会う方や初めて会う方ともお話し出来て楽しいひと時でした!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
  


Posted by 土佐猫  at 19:19Comments(0)サバゲソ連軍

2016年02月13日

2月13日の記事

明日千葉でイベントがあるので東京に前日入りしてます。


今日は立川で極爆ガルパン観てきました。

ガルパンはいいぞ


館内にあるカフェで裏メニュー 三種のチーズピザ作戦を頼んでみました。

  


Posted by 土佐猫  at 20:01Comments(0)雑記

2016年02月11日

02.07. 花巻CQB Game

露軍身内でゲームに参加してきました。



土佐猫


アレクセイさん


ステファン


ステファンの後輩君


撮って頂いた写真。

























テロリスト掃討任務

森林地帯に潜伏する敵勢力の掃討を命じられる分隊。




























任務完了して帰投の図


アレクセイさんがニュース風に加工して下さいました!





東北でも山岳フローラ合わせ出来て感無量でした!


雪は充分堪能したので溶けて、どうぞ  


Posted by 土佐猫  at 10:13Comments(0)サバゲロシア軍

2016年02月05日

露連邦軍 BTK製 デザートブーツ


http://marinetosaneko.militaryblog.jp/e732779.html
↑前回の熱帯服に続き、熱帯装備シリーズのデザートブーツを紹介します。


通常のサマーブーツと違い、革だけでなくナイロンも使用されています。


底面にはBTKグループの刻印が入ってます。


内部はメッシュとクッション生地が入っていて履き心地が良いです。




基本的に熱帯服とセットで使用されていますね。  


Posted by 土佐猫  at 16:51Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年01月31日

露連邦軍 BTK製 熱帯服

熱帯で活動するロシア軍向けのユニフォームを入手したので紹介したいと思います。


正式名称は不明ですが、マニア間ではtropical uniform(熱帯服)と呼ばれています。

タジキスタン駐屯ロシア軍、第201軍事基地で00年後半にテストが行われ、2011年頃に採用されたようです。

そして、最近 シリアで活動するロシア連邦軍が着用して注目を集めました。


細かく紹介していきます。

ジャケット

6ポケット、腕のサイズ調整は全てベルクロ、フロントの開閉はジッパー式。

照明の影響でタンカラーに見えますが実際はもう少し赤みがあります。


タグ

生地の配分も他の夏季服と異なり、さらに薄手で着心地がよく、汗の吸収も良さそうです。


腕まくりを固定するストラップが付いています。


エポレット

本体も外せるようになっています。


脇はメッシュになっています。


Tシャツ

56-2という特大サイズでしたw(インナーとして使う分には問題無し)


パンツ

股間部はジッパー式。


後部

2つのポケットとナイフポケットが付いてます。



短パン

こちらはシンプルに前面にポケットが2つのみ。

当たり前と言えば当たり前ですが、戦闘、戦闘訓練では使用していません。後方や基地内等


ちなみに短パンだけ2010年製で、上記で紹介した13年製(写真左)と比べると結構色が違います。


ベースボールキャップ

後部ベルクロでサイズ調整可能。


パナマハット


内部に帽垂れが収納されています。



使用例

・第201軍事基地(タジキスタン)






現行型と違い、初期のロット(08~09年製?)は灰色気がありますね。






・第7軍事基地(アブハジア)



・第102軍事基地(アルメニア)



・シリア








・海軍歩兵





・第7親衛空挺師団(ロシア、ベラルーシ、セルビア合同演習 スラブの絆2015)






  


Posted by 土佐猫  at 01:17Comments(0)銃器 & 装備ロシア軍

2016年01月24日

去年やった露軍とか

去年紹介できなかったサバゲ装備を載せようと思います。



8月8日 花巻CQBゲームにて


主装備
・VKBO 夏季服
・6B7-1M ヘルメット
・6B23-1 ボディアーマー デジフロ
・RD-54 デジフロ
・ソ連軍 兵用ベルト
・ソ連軍 4室マガジンポーチ、水筒
・AK74M





ヴォストーク2014演習での第83独立空中襲撃旅団の隊員を参考にしました。




8月23日 花巻CQBゲームにて


数年前の訓練時な陸軍をイメージして組みました。

主装備
・13年型デジタルフローラ 夏季服
・6B7 ヘルメット
・6B13 ボディアーマー
・ソ連軍 兵用ベルト 4室ポーチ
・AK74M


偶にミリフォトで見る、6B13の胴体固定ベルトを前面に回すスタイルは、ラフな感じで好きですね。


6B13は単体使用でも背面ゴツく見えますね。


9月13日豪傑児定例会にて


オリジナル装備。
ぼくの考えたさいきょうのそうび。

主装備
・SSO製 ブーニーハット ベリョースカ
・ANA製 DS-4 カモスーツ IZLOM
・南ア軍 P83ベスト
・aks74u



10月25日 豪傑児定例会にて


中々出番の無いSVD-SとSVDポーチを引っ張り出しました。


主装備
・SSO製 パルチザンスーツ、MDLハット
・6Sh112 ベスト フローラ
・SVD-S


第45旅団テイスト。

参考。


11月1日 花巻CQBゲームにて



主装備
・VKBO 冬季服(途中から13年型夏季服)
・6B7-1M ヘルメット 前期型カバー
・SPLAV製 Ospreyゴーグル
・6B23-1 フローラ
・6Sh112 アサルトベスト
・PMG ガスマスクバック
・ニーパット(HATCH製で代用) 代用というか本家…
・AK74M
・RPG-26




※良い子はマネしないでね!




ロシア装備は人数多いとカッコよさが増しますね。



11月22日 花巻CQBゲームにて


南オセチア装備。

主装備
・フローラ迷彩 戦闘服
・6B7-1 ヘルメット
・6B23-1 フローラ
・6Sh92-5s アサルトベスト
・AK74M


出来れば6Sh92-5も入手したいところ…



11月29日 県外インドア戦にて


黒海艦隊隷下の海軍歩兵をイメージ(パッチ類はまだ無い…)

主装備
・VKBO 夏季服
・6B47 ヘルメット
・6B45 ボディアーマー
・6Sh105 ハーネスベスト
・AKS74U


参考。







12月6日 花巻CQBゲームにて


主装備
・VKBO 冬季服、夏季パンツ
・6B27 レプヘルメット(6B26の代用)
・6B23-1 フローラ
・6Sh92-4 アラミドフローラ
・AKMS




参考。
2014クリミアの中で一番好きな組み合わせ。



12月20日 BJ仙台定例会にて


現用GRUっぽく

主装備
・Magellan製 マンドレイクカモ 戦闘服
・6B47 ヘルメット
・6B45 ボディアーマー
・SPLAV製 M23 チェストリグ
・ニーパット(HATCH製で代用)
・AK74M


参考


アレクセイさん(ウクライナブタン装備)とステファン(デジフロ装備)




12月27日 豪傑児定例会にて


たくさん雪が降ったので冬季装備で

主装備
・VKBO冬季服
・冬季迷彩服
・6B47 ヘルメット 冬季カバー
・6B34 (3Gen) ゴーグル
・6Sh112 フローラ
・PMK-3 ガスマスク
・AK74M




まとめて書いたので適当ですがご容赦を…


詳しい装備紹介は後ほど
  


Posted by 土佐猫  at 02:17Comments(0)サバゲロシア軍

2016年01月16日

01.03. RF3G 定例会

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


去年も沢山の人にお世話になりました。


今年も是非、よろしくお願い致します。



撃ち初めはロックフィールドでしてきました。


ステファンと現用装備で合わせ。


装備 (左:ステファン 右:私)
・VKBO戦闘服
・6B47 ヘルメット
・6B34 (3Gen)ゴーグル
・6B45(ステファン 6B43) ボディアーマー
・6Sh116(ステファン 6Sh112) アサルトベスト
・PMK-3(ステファン PMK-2) ガスマスク
・BTK サマーブーツ
・AK74M





現用装備は軽量化されていてとても動きやすいです。


最新装備は早いペースで更新されていますが、6B7-1M、6B23,6Sh112もまだまだ使われているので
混ぜて使うのも格好良いと思います。







一緒に行った人




定例会に参加されていた、オールドスネークコスの方を撮らせて頂きました。









全然装備の紹介が出来ていないので頑張って更新していこうと思います…w
  


Posted by 土佐猫  at 19:39Comments(0)サバゲロシア軍

2015年11月25日

GEAR LOG FINAL! RU Unit

東京サバゲパークにて行われたギアログファイナル、ロシア勢に混じって参加して来ました!


今回装備


・6B7-1 ヘルメット
・山岳フローラ 戦闘服
・6sh112 ベスト フローラ迷彩
・SPLAV製 ハーフグローブ、ニーパッド
・AK74M
・RPG-26

http://youtu.be/5SftEoCl5Tg
参考にしたのはこの動画。

少し前に公開された、2015年 特殊部隊の日 PVの陸軍 第24独立特殊任務旅団の兵士をイメージ。





何気に結構撮られてましたw



有志で山岳フローラ合わせも行われました!
(撮影 satiusさん)



鹿児島より参加のまれすけさんと記念撮影!


今回初めて会う方々も沢山居て貴重なひと時となりました^^


撮った写真や頂いた写真を貼っていきます。


































午後から参戦のイヴァン君。今回も豪華景品を引き当てて帰って行きましたw





現用GRUスタイルのるーぶるさんとツーショット。ロシアンクリプテックに感化されましたw











因みに戦果は、頑張りましたが、頑張ったんだけどもうホント米軍強過ぎてフルボッコされたんよ…
圧倒的ロシア軍の猛攻撃で見事トップ4位になる事が出来ました!


一緒に戦ってくれたCチームの皆さんにも感謝。もっとドイツお兄さん達とも絡めれば良かった…


激戦の末精神崩壊する兵士達の図





おまけ
ウガキニコフ氏VSガルム氏‼︎


スペツナズには勝てなかったよ…



参加された皆さん、運営陣の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました‼︎


また会える日を楽しみにしています!

  


Posted by 土佐猫  at 16:34Comments(2)サバゲロシア軍

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
土佐猫
土佐猫
ロシア装備が気になる年頃…
オーナーへメッセージ

!-- 補助枠(E) --